076876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反省

ようやく「ロンドンにやってきた」を書き終わり、気を失いそうになった。
もともと文章なんか書いたことがなく、血迷って嫁さんの影響で始めた日記だが、書いているうちに色々なことを思い出し、気がついたらどんどん進んで止まれなくなってしまった。
途中で嫁さんに「まだコレ続いてんの?こんな長い話、誰も読まへんで!」と言われて気がついたが、だからと言って途中ですぱっと終われない。
書いても書いてもなかなか終わりに近づくどころか、どんどん枝葉を思い出し、どこで終わっても文章が中途半端になるため、楽天ボブスレー状態になってしまった。
私がこの日記を書き始めた頃、全てが初めてということもあり、嫁さんは最初は優しくコンピューターのファンクションを教えてくれていたのだが、安心したのが間違いだった。実は彼女はキレやすい!
メガネをとって女にした横山やすしと暮らしているのと変わらない。
最初は「ここをこうやったら、ほらこうなるやんか。そうしたらここを押したらこれが出るやろ」と優しく教えてくれていたのだが、同じ間違いを私が繰り返すと、
そこちゃう、なにやってんのや!!!さっき教えたやろが!
(その時私はうろたえ、びびった拍子に全く違うボタンを押す)
ちーがーうちゅうとるやないか!
おんどれなめとんか!!!

この段階で私は瞬間完全凍結。
嫁さんの手が横から伸びてささっと作業を終わった上に首を絞められる余裕がある早業だ。
それでもまだ、書き始めて3日目位までは良かった。
5、6日位になると、自分の書き込みの時間がなくなるのでだんだん機嫌が悪くなる。
嫁「まだぁ~?!」
私「うん、もうちょっとだからね!」
彼女を宥めるが、焦って早く書こうとするとまた間違える。
後は、前述の繰り返しとなる???

最後にこのページを読んでくださったみなさんへ。
ありがとうございました。
文章をもっと短く、読みやすいように研究していきますので、今後ともよろしくお願いします。
あ、もしも日記がある日途切れたら、私の身に何かあったと思って頂いて結構です。




© Rakuten Group, Inc.